こんにちは!
新宿占い鑑定士昭晴(Akiharu)です。
手相見方を調べましょうか?
というテーマで、今後新たな勉強を始めてみます。
1、手相とは?
手相とは誰もが持っている手のひらの線を意味します。
特に手相は手の様子や形などを見てその人の吉凶禍福を判断する学問です。
2.手相の歴史
手相の発祥地はインドから始まったが、中国やエジプト、グリースで広まり、独自の学問の発達に実現しました。
3.手相見方
以前は男は右手、女性は左手を基準にして判断したりしたが、
最近は一般的に左手を先天的な運、
右手を後天的な変化する運で把握して見ています。
男女同一に適用していますが
各自の見る観点によっては多少の差があるかもしれません。
4.これから先のポスティング方法
手相の各線を基礎から一つずつポストします。
事実の絵などの説明が必要だから難しいが、それでも観ていただいている方が
よく理解してもらえると信じています。
5.手相見方を勉強したらいい点
何より自分の人生の指標を見ることができるという点が最もいいです。
また、手相は歳月が流れ、変わったからとことができます。
その時その時、自分の状況によって解釈が違ってくることができます。
今日では社交的な出会いや対人関係でも
このような勉強がお互いに親しむのに役立ちます。
よく見るためにはもちろん勉強が長くしなければいけませんが
基本的な線の内容と流れだけ知っても
四柱推命や六爻占術、タロットのように複雑しないように
面白そうだから勉強して見ることができます。
今日は基本的な線の内容をあげ、初の勉強を終えます。
財物線、結婚線、感情線、知能線、運命線、生命線
一度は聞いた記憶があるはずです。
今日も楽しい一日になってください。
コメントをお書きください