本ブログを訪問いただき、誠にありがとうございます。
占い鑑定士昭晴です。
四柱推命の命式に現れた健康運
"人の命は天が定める。"という言葉があります。 つまり, 人の命は天に決めるものであり, 長く生きようと努力するからといって, そうできるものではないということです。 では, 人が死ぬ日が本人が生まれた生年月日時によって決まったのでしょうか。また, 突然の死を指す言葉の中に"非命横死"という言葉があります。 つまり, 自分の寿命どおり生きられず, 急に死を迎えたということなので, 人の寿命はある程度決まっているが, 必ずしも寿命通りに生きるわけではないようです。
人が死ぬ場合は多様です。 事故や災害で突然死ぬ場合もあり, 心臓麻痺や脳血管疾患でしばらくの間死亡する場合もあります。 あるいは病気で死ぬ場合もありますし, 病気もなく生きていて気力が衰えて亡くなる場合もあります。
最近は自ら死を選ぶ場合が多くて残念です。 四柱命式を分析すると, その人が死ぬ時を正確に知ることはできないが, 死がどのような形になるかは類推することができます。
四柱命式はその人の性格や気質, そしてその人が生きていく中で出会える環境を見せるのです。 四柱命式の性格が意志が強い場合なら, 多くの身体エネルギーを使うため, 疾病にかかる確率が高いと考えられます。
また, 四柱命式の環境が急な事故や疾病を誘発する因子がある場合, 実際にそのケースに会う可能性が高いと考えられます。 可能性が高いからといって, 必ずしもそんなことが起こることではないのですから, 命は天が管掌するものであって, 四柱命式にあるのではないと言わなければなりません。
四柱命式で人は日柱の影響を一番強く受けます。 そのため, 日柱の力がある場合は自分の意思を現実に貫徹できるほど,身体エネルギーが強く, 活動力も強いです。身体エネルギーが強いのでスポーツ選手になることも多く, 活動力も強いので大規模な仕事や事業をうまくこなせるので, 事業を展開する場合が多いです。
四柱命式で日柱が弱い場合は身体のエネルギーも弱く, 活動力も弱いです。 このような場合, 激しい運動を長い間できないので運動が好きでも運動選手をしたり, 直接体を使う職業とは縁が弱いです。また, 活動力も強くないため, 業務量の多い大規模な事業では対応できないことも多いです。 それで事業よりは職場生活を主にします。
四柱命式で日柱が弱い場合は病弱だと考えますが, 大運で日柱が勢力を得て強くなれば健康になると思います。 もし, 四柱命式で日柱が弱くなっていながら, 大運で日柱をさらに弱めるようになれば, 体力の枯渇や活動力に障害が生じる場合があります。
昭晴占い鑑定所では
恋愛、相性、結婚、不倫、浮気、離婚、相手の心理、金運、健康運、仕事運などの
日常の中のさまざまな悩みを相談して運勢をアップさせていただきます。
コメントをお書きください