運命は人生のガイドラインを提示しますが、その道を作っていくのは運命の主人です。
財多身弱、金運をアップさせる方法
人の中には自分のことに関わろうがなかろうが、ことあるごとに口を挟んで干渉したり、自分の意中や意図することに行くことを望む人がいるのに、これを「おせっかい」という称号をつけます。
このようなおせっかいを四柱推命学的に見ると、財多身弱の可能性が高いです。財多身弱は財星が強い反面、日干が弱いです。お金をたくさん触ることはできますが、問題は身弱という弱点を抱えています。
すなわち、お金が入ってくるとしても、きちんとお金の管理ができず、長所を生かすことが難しく、自分のお金にならないこともあります。本人の意志があると言っても、自分は強くなくて、意志が力を伸ばすことができません。
何かをしようとするが、実行する力量が弱いという意味です。あれこれ観察する感覚があり、知っていることが多くて口出しするが、それだけだということです。実際の所得はなく、自分の懐に入ってくるものもありません。
弱い命式なので度胸があるわけでもないので、知っていることをもとに自分のビジネスを展開することもできません。
運の流れに乗ってかなりのお金が手に入ることもあります。しかし、そのお金はそのまま残らないです。自分をコントロールできず、お金を管理する能力が足りなくて、まるで握った手から砂が抜けるようにお金がなくなってしまいます。
このような財多身弱の命式を持つ人は、運の流れから強くなる運勢を狙うべきです。そんな運が来れば大きな財物を取ることができます。普段、関心のあった事業で成功するには、力強くなる運が来るのを待たなければなりません。
そういう時期とうまく組み合わせられれば、期待していた以上のお金を集めることができます。このようにお金が入ってくる時期には、流れを調節する機転も必要になります。貯まる財物を無条件に貯めるだけでなく、一部を分けてあげることです。すなわち、施すことで奉仕することです。
自分の誠意で厄運がつくのを防ぐことができます。財多身弱の命式はこのように運勢によって果敢で施す戦略を選ばなければなりません。柔軟性を持つことができなければ、財物を自分のものにすることが難しいからです。
戦略なしに、あれこれ口出しばかりするおせっかいな人に終わる悲しみは抜け出せません。それで財界のCEOたちは常に自分の生まれつきの命式と運の流れを調べて自分の運勢を点検するのもこういう理由からです。
人生のお悩み事について相談が必要な方はいつでもお問い合わせください。
-昭晴-
昭晴占い鑑定所では
恋愛、相性、結婚、不倫、浮気、離婚、相手の心理、金運、健康運、仕事運などの
日常の中のさまざまな悩みを相談して運勢をアップさせていただきます。
コメントをお書きください