運命は人生のガイドラインを提示しますが、その道を作っていくのは運命の主人公です。
職業適性診断|放送の業務に係わる命式!
子供たちを育てるなら学校の成績も重要だがそれよりもっと重要なものがあると言います。それがまさに職業適性です。
職業適性はその人がどんなことができるかを調べることですが、一部の親たちは「成績が大事なので適性はあまり気にしなくていいのではないか」と話したりします。
しかし、高い競争率を勝ち抜いて就職しても会社を辞める若者が少なくありません。その理由は適性に合わなくて辞める割合がすごく高いそうです。
そのため職業適性はとても重要です。親は子どもが幼い時から適性をよく知っておけば、大学の専攻を決める時や就職する時に過ちを犯しません。
職業適性は生まれたときからの性格をベースに分析しなければなりませんが、子どもの命式がどうなのかをまず調べないと正確な結果は得られません。自分の子どもの命式がどんな構成になっているかがわかれば、適性とそれに合う職業を見つけるのは難しくはありません。
命式に食神が多いとその子は他人を配慮することが好きで、伴侶犬などを保護する仕事に関心が高いです。また他の人々を教えることにも才能があります。
このような子どもは動植物を扱う職種を選ぶといいです。教育界に進出したり研究員のような仕事もいいです。傷官が多い命式は人前で自分の能力を誇ることが好きで独創的なアイデアをたくさん持っています。
放送に係わる業務を受け持つと楽しみながら仕事ができる人です。発想が奇抜なので発明家や製品を開発する企画部門で働けば天職だと言えます。
命式に正官の構成がよければ公務員の方がよく合うのに、正官は与えられたまま、または原則に従って仕事を処理する性格だからです。
几帳面さが必要な財政分野で働くと才能を発揮するのがいいです。このように命式がどのように構成されているかによって、好きなことが異なり、できる職種が異なります。
職業適性と全く違う仕事を選ぶと、いつかまた最初に戻らなければならないかもしれません。
人生のお悩み事について相談が必要な方はいつでもお問い合わせください。
コメントをお書きください