運命は人生のガイドラインを提示しますが、その道を作っていくのは運命の主人公です。
浮気する男の四柱命式の特徴
最近、若者の間で付き合っている間にも浮気をするという言葉をよく聞きます。実は浮気という言葉は既婚者にあたる言葉でしたが、いつからか若い層でも使う言葉になってしまいましたね。
昔は男性が浮気をすることを当たり前のことのように思っていましたが、最近は法的なことに押されて陽性だというよりは、人の目を盗んで陰性的に浮気する男性、女性がいます。
ところが、このような場合、四柱命式で見ると、やはり浮気者の四柱命式としてぴったり合う場合が非常に多いです。相性を見ると断られるような四柱命式ですが、今日の例もそんな部類の一つなので、よく見てみてください。
1. 陰陽五行の分布
命式の性向は陰陽五行から始まります。陰陽が半々で中性的な性向を持ちます。五行は木2、火0、土2、金1、水3で、水の気運に傾いた命式です。火の気運が弱く、水の気運に傾いた命式なので、人生の屈曲以外にも特定の出来事を予測することができます。本命式は身強の命式なので、木や水の気運が忌神です。
2. 特徴(事件の類推)
命式の原局に現れる特徴的要素が、すなわち人生における特徴的な出来事になる可能性が高いです。 一つずつ見ていきましょう。
❶この命式で火の気運は食傷で、命式の原局にも蔵干まで探しても食傷がひとつもありません。食傷が主管する健康、職場の運が弱く、考えはありますが実践、勇気や手段が分からず、能動的ではなく受動的です。五行上、火が弱いと熱情と情熱が弱く、何事にも長続きせず、忍耐と粘り強さが足りなくなります。
❷天干の甲-己合、地支の子-丑合
合の特性は誰とでも心が通じるという意味を持っています。一つくらいあれば問題ありませんが、2つ以上あればこれが異性問題、つまり浮気として働く可能性が高いです。合は家庭や社会で必要な要素ですが、多くある必要はない要素です。
❸亥子丑の方合が形成されたので、水の勢いが強いと判断すればいいです。本四柱命式は水の気運が強い四柱命式ですが、それに加えて水の方合まであるので、大きな海が形成されます。水の気運は性的な要素として分析し、子午卯酉だけでなく、水の気運も桃花殺として解釈するので、浮気で解釈できます。
❹甲子日柱はプライドが高く、 男女問わずお酒が好きです。お酒によるミスや病気に気をつけなければなりません。地支の子水は桃花の字で沐浴です。夜更けの夜に愛情を意味し、甲子日柱の人は、特に男性は浮気する心理が強く、好色的です。
3. 運の流れ
49大運は、現在の前半期の間、忌神である木の運が入ってきており、現在の庚子年は天干沖である甲庚沖が形成され、また……水の運です。浮気は来年も続きます。
4. 結論
上の特徴は、ある一つの要素だけで断定するとミスを犯すこともあります。少なくとも2~3種類のケースを複合的に適用して、その特徴を特定することを望みます。たとえば、水の気運が多いならその気運はあるが、それがその人の浮気だと断定してはいけないということです。身強の命式であれば、一つの特徴もつかむことができるので、これも心得です。
人生のお悩み事について相談が必要な方はいつでもお問い合わせください。
-昭晴-
昭晴占い鑑定所では
恋愛、相性、結婚、不倫、浮気、離婚、相手の心理、金運、健康運、仕事運などの
日常の中のさまざまな悩みを相談して運勢をアップさせていただきます。
コメントをお書きください