運命は人生のガイドラインを提示しますが、その道を作っていくのは運命の主人公です。
発想の転換-意外な開運法
開運法にはどのようなものがあるか?
易学的には改名、成形、吉日、お守り、方位など多くの方法がある。
皆さんの経験と関係なく、上記の開運法は一度くらいは聞いたことがあるはずだ。
しかし今日、皆さんにお知らせする開運法は上記の開運法とは異なる開運法をお知らせする。
おそらく、大多数の読者たちは思いもよらない開運法… しかし、明らかな效果がある開運法だ!
皆さん! 集中してご覧になってほしい。
◆身体活動
言葉どおり体を動かすことだ。
運動と言わず、あえて身体活動と書いたのには理由がある。
身体活動と言うのがもっと似合う表現だからだ。それに身体活動の中に運動も含まれている。
人は元々生きている生命体を摂取し、その気運を土台に体を使わなければならない存在だ。
しかし、科学文明の発達によって、人は過去に比べて身体活動をする機会がますます減っている。
身体活動をする時間が減ることで、ますます身体能力も低下する。これ自体が自分の運勢を後退させ
る要因になる。
どんなに生まれつきの四柱命式と観相がいいといっても、それを使うのは結局皆さんの体だ。
体調が良くなければ、良い四柱命式と観相で生まれたとしても、その能力を十分に発揮できない!
実際、身体能力が良いというのは大変な祝福だ。それを発展させていくのがまさに身体活動だ。
これはスポーツ関係者だけに該当する事項ではない。いずれの分野においても該当事項がある。
勉強も、技術も、お金を稼ぐことも、すべて体を支えなければならないのだ。
健全な肉体から健全な精神が作られるように、運勢をアップグレードさせるのは健康な身体活動だ。
原初的かつ最も素晴らしい開運法だ!
◆読書
本を読むことを言う。
これもやはり勉強と言わずに読書と言った理由がある。
知識を習得しなくても、読書自体だけでも脳機能が良くなるためだ。
読書には様々な長所があるが、最大の長所は本を読む人が想像して考えながら見るため、脳機能が飛
躍的に発達する。
身体活動が体の鍛錬なら、読書は頭脳の鍛錬と言える。
それに最近はメディア技術の発達で人々が映像物に慣れている。
情報習得という面では読書と同じだが、映像物は頭を使う必要がなく、
ただ目を開けて眺めるだけなので、脳機能が低下する。
特に、額が狭い人相に生まれた方々は、もっと読書を必要とする。
額が狭い方は、読書だけでも節制力を備えることができる。
必ずしも知識習得の目的で見る必要はない。自己啓発本や専攻書籍のような本でなくてもいい。
文字の本ならどんなジャンルでもよい。スマートフォンを減らし、文字で書かれた本を読むことを勧める。
◆インテリアスタイルの変化
いい家を探して引っ越そうとしたが、条件が良くなくてあきらめるの?
そんな時に次善の策として使う開運法がまさにインテリアスタイルの変化だ。
風水には形気風水と理気風水があるが、
形気風水が形状を目で見て直観と形で判断する風水であるなら、
理気風水は方向と五行を計算して分析で判断する風水だ。
インテリアスタイルの変化は、理気風水を活用して開運する実用風水だ。
大きな意味で、玄関や部屋、リビングなどの部分を修正することから···。
小さな意味は家具やドア、窓、造形物の位置設定だ。
特に、これといった理由もなく軽い病気を病んでいる人がいれば良い開運法だ。
例えば、ベッドの位置一つを変えるだけでも、頭痛と疲労感をかなり改善することができる。
さらに、財物を集めて守ることにも影響を及ぼすため、軽く見ることはできない。
住宅だけでなく、自営業者は自分の事務所や売り場でも活用できる。
自営業における建物の位置やインテリアの位置は、売り上げにも影響を及ぼす。
◆セックス
セックスだと言うと、とても変に思う人がいると思う。
愛でもなく、恋愛でもないセックス? いたずらのように見えるが、セックスも開運法だ。
なぜ恋や恋愛ではなくセックスなのか?
人間の3大基本的な欲求は睡眠欲、食欲、性欲だ。
人は基本的に身体活動でなくても周期的に体液を排泄するが、男性は夢精で女性は生理になる。
セックスはまさにこの体液を交換しながら男女の精気を交換する行為だ。
男は陽の気を女に伝達し、女は陰の気を男に伝達して、お互いの気運を中和させる。
過度に陽の気が強い男性や過度に陰の気が強い女性には、セックスが素晴らしい体質改善法だ。
体質が変わり、情緒が変わる。関係中には、ドーパミンやオキシトシンのようなホルモンが噴出するため、
うつ病や躁うつ病のような精神的疾患の改善にも相当な効果がある。
それで私は相性を見る時もセックス相性を重要視する。特に暑すぎたり寒すぎたりする命式はなおさらだ。
責任感と道徳性を担保にしたセックスは、それ自体で見事な開運法だと言える。
◆業障消滅
業障消滅だと言うと、仏教と関連があると思う人もいると思う。
もちろん"業障消滅"という言葉が仏教用語だが、仏教で言うほどの実行を言うのではない。
宗教で信仰生活をしながら隣人に先行すれば、それも業障消滅になることはあり得る。
しかし、業障の消滅は単純に寄付金を払い、先行するだけで解決できる問題ではない。
本当の業障を消滅する方法? 簡単だ。
それは皆さんが自分が最もしたくないことをすればいい。
自分が最も嫌なことをし、本人が最も嫌がる人に善良に行動すればいい。
言葉は簡単だが、実践が苦しいだけだ。
人は誰でも前世の業(karma)を持って現世に生まれる。
その前世の業というのは自分の体から始めて四柱命式、観相、親、環境などさまざまな形で現れる。
宗教家たちは自分たちが属する宗教団体の信徒になって宗教活動をするのが業障消滅だと主張するが、
実は宗教を持たなくてもいくらでも業障消滅が可能だ。
人が持つ良心通りに生き、他人に罪を犯さず、私が一番したくないこと、喜んで抱いていけばいい。
もともと前世の業というのはその人が一番嫌やがる事、一番嫌やがる状況で発現されるからそうなのだ。
開運の効果が大きいけど、簡単ではないと思う。
それでも不可能なことではないから少しずつでも実践するのが
自分のため、自分の子孫のためでも良いと思う。
人生のお悩み事について相談が必要な方はいつでもお問い合わせください。
-昭晴-
昭晴占い鑑定所では
恋愛、相性、結婚、不倫、浮気、離婚、相手の心理、金運、健康運、仕事運などの
日常の中のさまざまな悩みを相談して運勢をアップさせていただきます。
コメントをお書きください