鑑定歴 28年/鑑定件数 約50000件超(令和3年3月現在)
皆様の未来を予測し、お悩みを理解する昭晴です。韓国式四柱推命と六爻占術特有の踏み込んだ分析と専門性のある電話占い・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。
ご相談及びご受講のお問い合わせ
080-1391-4810
※相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。
驚くほど当たる六爻占術 |父親の身柄拘束の可否
様々な占術の中でも的中率が非常に高い六爻占術の鑑定実例をご紹介したいと思います。 皆さんが最も多く接する四柱推命は性格、適性、金運、異性運、運の流れなど人生の全般的なことを知るには独歩的な鑑定方法ですが、六爻占術は四柱推命とは違って 「右か左か」 を知りたいとき、つまり現在の状況が今後どのように展開するかを知りたいときに、とても有益に使える占術であり、驚くほどの的中率を誇ります。
空亡のない六爻占術は意味がない
占った日が卯月戊辰日なので、戌と亥が空亡に該当します。六爻占術では空亡は鑑定の際に大変重要な要素です。六爻占術における空亡は四柱推命の空亡の概念とは全く異なり、成功と失敗、それが現れる時期を予測する時にかなり的中率が高いため、空亡のない六爻占術は意味がないに等しいです。
相談依頼者が知りたがっているのが用神
六爻占術の卦を解釈するときは、たとえば、誰の何か、今日のテーマのように、父親の刑事事件、それとも父親のお金、父親の病気、父親が選挙出馬など、父親の何·何というのが目的語です。
それで、目的語が六爻占術において非常に重要で、その目的語が四柱推命でいう用神です。すなわち、相談依頼者が知りたがっているのが用神だということです。
六爻占術は力の戦い
卦を見ると、父親の刑事事件が目的語になります。父爻に該当する初爻の未と上爻の未が用神に該当します。したがって、初爻と上爻の父爻がどのような状況なのかを確認することです。六爻占術の最大の特徴は目的語に該当する用神の力があるかを確認し、可能か不可能など、勝敗を判断することです。
関連動画
コメントをお書きください