韓国釜山出身/鑑定歴33年・講師歴21年/鑑定件数 約50000件超(令和6年3月現在)
皆様の未来を予測し、お悩みを理解する昭晴です。韓国式四柱推命と六爻占術特有の踏み込んだ分析と専門性のある電話占い・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。
ご相談及びご受講のお問い合わせ
080-1391-4810
※相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。
人間を理解してこそ、運命を理解することができる
四柱推命を勉強する最終的な目的
四柱推命を勉強する理由は個人によって異なり、その目的も非常に多様だ。 四柱推命は運命の根源を知って理解し、自分や家族、知人に近づく未来をきちんと解釈し活用するために必要な学問だ。そのため、運命を理解し、吉凶を予測できる知識を学ぶことになる。すなわち、四柱推命を勉強する最終的な目的は、人間の人生を幸せにすることができる手段と方法を体得することだ。
人生と運命に対する正しい理解のない四柱推命
四柱推命や周易のような未来を予測する学問が、もし人間の幸福と関係のない学問なら、何の役にも立たない勉強になり、大切な時間を浪費することに過ぎない。ところが、最近は四柱推命の勉強の根本目的が多く色あせ、とんでもない理論と変則が横行する場合があまりにも多い。人生と運命に対する正しい理解のない四柱推命の解釈は大きな意味がない。軽い言葉遊びで結論が出ることになる。期待していた明快な答えはどこからも得られないということだ。供給者(占い師)側と需要者(依頼者)側のどちらも何かが足りないと感じる。
四柱推命の理論と運命の法則
人間に対する理解と人生に対する意味を知ってこそ、運命の法則が正しく解釈され、人間の実際の生活に適用されることができる。人生と人生に対する深い省察と意味を知らずに、いくら四柱推命の法則を理解しようとしても容易ではない。四柱推命の理論を理解したからといって、運命の法則まで理解したとは言い切れない。人間に対する理解と人生で経験する吉凶の流れを知らないまま、運命の法則を応用して人の運命を正確に判断することは言葉のように簡単なことではない。
人生の軌跡を深く省察せよ
人生の深い省察と意味を知らなければならないということは、必ずしも年を取らなければならないという意味ではない。人生の姿と多様性と絡み合う関係を理解し、人生の軌跡を深く省察せよという意味だ。人生がきちんと理解されれば、その運命に対する助言も深みがあるようになり、相手が望む情報を明確に伝えることができるだろう。
人間に対する理解と存在に対する知識
自分を知るための勉強においても、人間に対する理解と人間の存在に対する知識と省察が基本的に備わってこそ、四柱推命の法則が理解され、自分にきちんと適用できるのだ。自分の運命を知るためには、自分自身の存在をまず理解して知らなければならない。運命より人間を先に理解してこそ、運命で吉凶を正確に判断できるのだ。運命を解釈する前に、人間そのものに対する理解が先行されなければならない。人間をまともに知らず、人間の運命を正確に理解するという言葉は完全な嘘だ。
人間が四柱推命の解釈より優先順位の存在という事実を必ず理解しなければならない。静かに自分の内面を深く見て、一度ぐらいは自分自身の存在について考えてみる時間を持った方が良いのではないかと思う。
コメントをお書きください