· 

新しい未来のために! 過去の固定観念を捨てる社会 | 東京都世田谷区の占い師 昭晴


ベル韓国釜山出身/鑑定歴33年・講師歴21年/鑑定件数 約50000件超(令和6年3月現在)

皆様の未来を予測し、お悩みを理解する昭晴です。韓国四柱推命六爻占術特有の踏み込んだ分析と専門性のある電話占い・LINE通話鑑定・対面鑑定・メール鑑定など、様々な形式で鑑定を実施しておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご相談及びご受講のお問い合わせ

 

電話 080-1391-4810

 

相談や授業中は電話に出られない場合がございますので、よろしければLINEやメールよりご予約ください。


新しい未来のために! 過去の固定観念を捨てる社会


特定の人物を指し示すために用いられる名称である呼称は生まれてから成長し、年を取って死ぬまで人生の様々な段階と過程を経て、時期と立場に合わせて多様に変化することになる。人生の変化は立場によって異なる呼称の変化で理解できる。子どもと学生という呼称をはじめ、人生を本格的に始める青年を経て、人生の頂点に達する壮年を経て、人生の終わりである老年に至ることになる。このように社会的活動に基づいた呼称は人生の流れによって大きく4段階に区分する。

 

これらの呼称は家族的関係で通用する呼称と、家族以外の社会的関係で呼ばれる呼称に区分される。家族的概念での段階別呼称は社会的な関係で呼ばれる呼称と概念が全く違う。家族的概念の呼称は息子と娘から始まり、青年期に結婚をすれば夫と妻に変化し、子どもを得る壮年になれば父親と母親になり、孫を得る老年になれば祖父と祖母に変わり人生を終えることになる。このように家族関係でも4段階の呼称が変化する人生を生きていくことになる。

 

家族的関係の呼称と社会的関係の呼称の流れを調べれば、社会的関係での呼称と家族的関係での呼称はお互いに異なる分野で役割と作用をするが、お互いに補完し調和を成していることが分かる。これは呼称の変化にふさわしい姿と役割をしながら人生を生きてきたことが分かる。呼称に与えられた適当な責任と役割は社会的な制約と家庭的制約を意味し、社会的な権威と制約は新しい未来環境の最も恐ろしい妨害要素になるだろう。

 

相手を呼ぶ呼称は家庭と社会を構成する人間関係の中で、適切な位置と資格を表す呼び方だ。他人が呼ぶ呼称で自分の役割と責任と限界を見計らって推し量ることができる。家族関係での呼称は家庭の中での立場と位置と序列を決め、責任と役割を規定する。同様に、社会活動においても、呼称によってその人の社会的身分と関係において序列と限界が設定されるが、これは後日の問題となる。

 

家族的関係での呼称は血縁関係での概念であるため当然のことだが、社会的関係での呼称は役割が終われば呼称の意味も消えることになり過去になる。そのような過去の呼称をそのまま使っている固定観念を捨てなければ、私たちは未来に対する挑戦と新しい世界との距離がますます遠くなる。

 

過去を払いのけることができなければ、未来は存在しない。これは社会的関係での呼称の問題を越えて個人の人生でも同じだ。過去に執着して固定観念を捨てなければ新しい未来は絶対にあなたのものにはならない。

 



四柱推命&六爻占術講座 · 鑑定のお申込み